だ。どこの党が良いんですか。なんか、みんな抽象的すぎんじゃね??郵政民営化は別として(難しくてわからねー)少子化問題を、確か昨日ザ、ワイドか何かでやってるの見た。どこも抽象的すぎてなー。具体的な数字を出してくれたら納得できるのに、●●年に●●%上げるとか、まぁ、言って出来ない可能性の方が大きいのかもなぁ・・・。政治初心者なので、本当に分からない。けど、とりあえず、政治家の先生の皆様は、減給を自ら実施し、国民の負担を減らしていただきたい。(ていうか、汚職を触発していただきたい。全て。そしたらすぐに国債なんて返せるんじゃないの?日本倒産しますよ、このままじゃ。)一番頑張ってんのは国民だからな。なんだか、会社のトップみたいなさー、言い方よね。「現場を見て言えよ馬鹿野郎」て、下々から言われるの。見ててそう思ったわー。これまでに、どこの党がどんなことを実際に実行してきたのか、とか、与党と野党の違いとか。政治経済で学んだけど、忘れてしまったわ。テストの為の知識だったんで。新聞読みます、ごめんなさい、こんな青二才が、政治なんかに手をだしてしまい。申し訳がない。ただねぇ、フランスだとかスウェーデンとかスイスの良い制度をお手本にして、勤勉な日本人復活すればいいのになー。と、見てて思う。どうしたら、良い環境が作れるんでしょうか?子供達に輝かしい未来を残してあげれるにはどうしたら良いでしょうか?ってことを重点的に考えた方が良いんじゃない?簡単なことなのに・・・。