最近

hukuti2009-10-22


最近、色々と、これってどういう意味なんだべかとか考える機会が増えた。
たびたびこの日記に出てきている、パティシエさん(もうめんどいのでNさんとする)は、話せばオモロイし、変人だ。意外に色々考えてるし、ここ何ヶ月かで、一番影響を受けた人であるのです。
だがしかーし、他の先輩たちと一緒にいると、気ぃ使いなのか、あんまりカラーがでない。

ので、仕事的な評価が低いのですな。
お菓子は彼のお菓子めっちゃうまーいし(私はあんまり甘いもん食べないので、試食ばかりで最近癖意しておる。)お店に対する貢献度はわりと高いんですけども。調理の能力は、正直低いけど・・・。

いやー、人をジャッジするのって本当に大変というか・・・。仕事的な部分での目線でしょぉ。
プライベートだったら、見る場所が違うだろうし。心が疲労骨折しそうw

あと、もう一人、すごい仲良しの先輩(仮にKさん)が、最近、えらそうに思える瞬間が結構あり。
なんだろう、この人、そんなすごいのかなぁ、とか。
私にとってしてみたら、Nさんのほうが色々見てるし知ってるし、奥が深いから、すげーなって思ってあこがれるんだけど、Kさんは仕事できるけど、別にそんなオモロくないしなー。
みんな、注意力も散漫だし、みんなの意識を上げてくことがお店の底上げなんだけど、この前、ぐちゃぐちゃになったお道具箱を整理しながらKさんが、「これだから僕以上に仕事ができる人間がいないんだよ」とブツブツいってた。
ちょっと耳を疑った。。。
何様なのでしょうかー。
あーただって、適当なところあるでしょーがー。。。Kさん以上に整理整頓は、K兄さん(頭文字がかぶった!そして新キャラ)の方が得意でしょーよー。。。

私だって言ってやりたい、「私以外にワインの資格持ってるヤツいねぇからなー」とか。
でもそういうこと言わまいとしている理由って、常に謙虚でいられるように気をつけてるのと、ワインの資格を持ってるからって別にそんなことはどうでもいいことだって知ってるからだし、それ以上にまだまだ知らない部分が多すぎるのを知ってるからだし。

店長が、そういうことを言う人じゃないし、いつも謙虚な姿勢を崩さないから、尊敬してるし、色々そこから学ぼうと思うけど、もしも、そういうことを言う人だったら、私は即効で背を向けますな。

ということで、ホントに仕事ができる人間って、どういう人間なのかしら。

自分はまだまだ知らないことだらけってことを知ってる人間のほうが好感触だってことは分かるんだな。