書かなきゃ

書くことで考えがまとまっていくらしい。
ので、ここ何日か日記をUPできなかったのでいろいろたまってます。今日の日記超なげーし。

ここ最近のテーマ。頭を使う!
昔はセンスで何でもこなせたんだけど、やっぱり大人になるにつれてそういうのって通用しなくなってきて、頭つかって「賢く」ないと駄目なのだってやっとこさ気づいた。
遅い・・・。
昔オトンにも勉強はできても賢くないって言われたことがようやっと理解できたというか。もっと賢く生きないと。オイシイ部分をイタダキできないからね。真面目なことがいいことか、それともアダとなるのか。面倒くさいから何も考えないで生きたいんだけど、(基本的に面倒くさいのが大嫌い)考えないと人生損だということがだんだんと分かってきた。
損はしたくないから賢くならねば!ということで、面倒くさいけど学習中。
面倒だとおもってることが一番の早道だったり、意外と楽しかったりするの。そういうもん。

宮古島雪塩で顔のマッサージでもしてこよっかな。