書く

hukuti2009-10-12

文章を書いてみようかと。

書いてるんですけど。今、この瞬間。自分の考えや、くだらない妄想などなど、誰にも見られていない場所で書いて、自分の考えをまとめる、的な。

今日、「成長したね〜」と、4こ↑の一緒に働いている人に言われた。気をつけないとならないことや、自分を律する、自律とか。ここ何年かのテーマでしたけど。大切だよね。と。毎日毎日色々なことを考えて、まとめて、気付いて、行動して、それでもつまづいて、そんな日常を送ってやっとわかったことが。ある。

それはーーー

人の目や、何を言われたかとか、どう思われているかとか、そういうのって実はぜんぜん重要じゃない。
何をいまさら、だけど、ずっと囚われてきた人生観というかね。ずっとずっと、それこそが全てって教え込まれてきたから、頭でわかっててもやっぱ駄目で。
最近、「自分」って、他人の中にあるもんじゃない、ってことが分かった。鏡を見て、歯についた青海苔を取ろうと、鏡をこすってるかんじ。笑

エルレガーデンがかっこよすぎる。
細見さんってボーカルの人が、本当にかっこいい。私もあんな人になりたい。

ウォークマンの中に、細見さんの新しいバンドの動画を入れて、見ているんだけど、やっぱりすごいね、音楽って。自分もエレクトーンやってたり、音楽大好きだし、こう、表現者って感じがするよ。
自分は何をもってして、自分を表現するのかな。そんなことを考える。

だもんで。
彼氏とか、近い人に依存的になったり、不安定な感じだったのって。
やっぱり鏡をこすりまくってたってこと。

次に付き合う人とは、ちゃんと自律して付き合いたいな。
そういうタイミングがあえば、結婚もするとおもう。


影響を与えられた人、出会い、そういうのってあるんだと最近思う。
毎日その人と一緒に帰るのが楽しいのよね。仕事を教えてくれた人じゃなくて、何気なく、会話をしている中で、さらっとそーゆーこといって、でもアホなの。
それってすごいよな。自分はクソ真面目だし、たいしたオモロイ人生送ってきてるわけじゃないし(多分地元じゃ結構特殊なほうだけどね)それがとてもコンプレックスだったわけだが、別にそういうのってコンプレックスに思う必要もないってことが分かったし。

比べるとか気にするとか、意味がない。
ストンと腑に落ちる感じ。

身近にね、仕事がすんごい出来る人がいるんですけど。
その人とお話をするたびに、「あー、自分とは違う人種なんだ」って思う。
なんつーか、違う人間だってことが、どんどん色濃く分かってくるというかね。
考え方は、どうも合ってないし、価値観も違うし、手段と方法という意味では学びたい。でも別にあの人みたいになりたいとは思えない。

私は、今一緒に帰ってる人みたくなりたい。
今ちょっと息が詰まってるかんじ。